会社のサーバーが・・・。(Part 2)

ハードディスクが壊れてあわや再インストールの瀬戸際のサーバーはどおなったのか?!

えー、本来であればエンジニアの入館時間を指定はできないのですが無理を言って夕方にしてくれと頼んだのですがさすがにムリだったので、27日の夕方に来てもらうことになりました。
とりあえず動いてるしあと1日がんばってくれれば、週末の夕方になると。最悪止まっても被害はちょっとは少なくなるので変更しました。
(本当は、時間指定できない契約なんですけどね。ありがとーオムロンさん)

なので今日は特になし。そしてサーバーも何とか乗り切る。

最悪の事態では再インストールと相成るわけですが問題なのはWebメールのデータがあるんですよ!
しかも100GB以上も!!!
データのバックアップとリストアにえらい時間がかかるので作業直前に全バックアップは不可能!
なので、確実に巻き戻りが発生します!!

5月24日 XX:XX頃、当社サーバーにて障害が発生いたしました。

5月27日 XX:XXに障害は復旧いたしましたが、障害の発生により、
巻き戻り等の現象が発生してしまいました。

ご迷惑をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

なーんて、メールを全社に送らなければならなくなってしまうのです((( T_T)

さて、明日のことを考えると胃が痛いです。どおなることやら・・・。