JVC KD-C434

JVCの1DINオーディオのKD-C434を衝動買いしてしまいました。
CDのみでMP3,WMAに対応しています。

会社でカーナビの話をしていたので普段寄り付かないカーナビ&オーディオコーナーに足を運んだのが運のつきでした。(≧∇≦)/

ナゼ買ったかというと外部入力があったからです!
これで、ポータブルのカセットでもCDでもMDでもMP3プレーヤーでもiPodでもなんでもつなげてクリアな音を楽しめてしまいます。
嫁が前からカセットがあれば変換で何でもつなげてイイじゃないかと主張していたのですが、せっかく今MP3が聞けるCDデッキなのを捨てるのもと思って返れなかったのですが、すべての問題が解決されちゃったわけですよ。
FMトランスミッタも試したのですがやっぱダメダメで曲によっては気持ち悪くなるので使い物になりませんでした。安いの買ったからってのあるかもですが・・・。

で、夫婦の意見が完全一致して即購入!でもカードの2回払いケチケチ大作戦!Oricoカードで2回払いは金利かかりませんよw。

JVCのデッキはほとんど?のモデルで外部入力がついてました。他メーカーとの差別化ですかね?ずーっと昔からほしかったんですけどありそうで無かったんですよね。
価格は2万円弱でした。

取り付け後、なぜかフロントの左の音量が足りないのに気づいてもう一度あけて配線確認したのですが問題なし。左右を入れ替えてつないでもやっぱり左が足りない・・・。とりあえずデッキ自体の不良は無いことは確認したので次はスピーカーでも見てみるかと思って、空けてみてびっくり!!!

配線が悪いのではなく、「スピーカーがついてない!!」!Σ( ̄□ ̄;)

フロントは左右に2ずつついているハズの1つがついてない・・・_| ̄|○
ロールバーのせいではずされて悲しくハーネスがぶら下がってました・・・。


インプレ?
機能的には今のデッキとほぼ変わらずWMAが再生できるくらいで、可も無く不可もなく。
デザインは黒でいい感じです。JVCはだいたいシルバーと黒を選べるようです。一昔前に比べるとハデハデの成金趣味は減りましたね。
ディスプレイは小さいですが、時計とトラックNOとフォルダNOを表示してくれればOK。どうせ日本語表示を捨ててるので潔いデザインで結構好きです。そのぶんボリューム用のつまみが大きくて操作しやすいです。
今回のは操作性は結構良いです。旧デッキはS○NYだったのですが激しく使いにくかったです。
どっちも購入する時に操作性は考えてなかったですけどね・・・。前回も今回も共通の購入条件は1DIN・CD・MP3再生でしたから。あ、でも、旧々デッキのMDデッキもS○NYだったけど使いにくかったな・・・。根本的にダメ?