ubicast Bloggerを使ってみる

ubicast Corporationさんが公開しているブログ投稿ようツールです。

とりあえず、最新と思われるversion 1.0.10βを使ってみる。

サイトからバージョン番号をコピペしたら書式までコピーされたよ。すごいね。

編集中

画像を貼り付けるのも楽のようです。画像が何もなかったのでとりあえず編集している画面をそのまま貼り付けてみる。

ドラッグして小さくしてみたのですがどんな感じで表示されることやら・・・。

よし、とりあえず投稿してみよう!

ただ、プログラムのソースを書きたいときとかには不便っぽいですね。 タグを入力するから改行を入れないようにしたいんだけど出来ないっぽいし。

・・・っておもったら改行するごとに<P>タグ入れてやがる!!

画像のポップアップとかどおやるんだろ?タグのレイアウト自体変えれるっぽいけど、そこまでするくらいなら標準の編集画面使う方が、 どこに行っても環境が変わらないし良い様な・・・。

とにかく書きまくる系の方は良いのでは?