五右衛門のケーキセット


洋麺屋五右衛門のケーキセットの苺タルト(冬限定)とミックスベリーソーダフロートです。

タルトは、ちょっと変わってました。
平らなタルト上にスポンジが載ってて2層みたいな感じでした。その上にクリーム苺が乗ってます。
クリームはしつこくなくてGOODです。

飲み物ですが・・・。
なかなか毒々しい色をしてます。
ベリー系(ラズとブルーかな?)が混ざった味にソーダがプラスされてカクテルで出てきそうな味がしてました。
上には、苺シャーベットが乗ってました。が、シャーベットじゃなくて普通のアイスがよかったなぁと思いました。全体的にさっぱりしすぎなのでパンチがほしかったですね。
名前だけで注文してしまいましたが、いまいちかも。


メインのパスタはたらこカルボナーラというのを食べました。
真ん中に生卵の黄身だけが乗ってておいしいです。
箸で食べるのは相変わらず違和感ありますけどね。