AIR 劇場版

今更ですが見ました。
公式はコチラ。

(ノ`⌒´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

ありえん・・・。

●まず作画でショボーン。
カ○ンよりは上手い下手では数倍いいですけどね・・・。
AIRじゃなければ好きなほうですよ?
●ストーリーが全然違う。
 1時間半もないので佳乃と美凪のストーリーが割愛されるのは仕方あるまい。
 が、観鈴は晴子とどおしていきなり仲良いんですかね?いきなり親子してたら話にならんじゃない?好きな人に好きと言えないという設定がかわりですかね?
 過去の話をするためにフィールドワークに出るのは悪くないと思うが、結局のところ国崎の旅の目的がよくわからんままだし。過去で不思議な力があったのは裏葉だったはずなのにリュウヤがコマ芸人になってるし・・・。
●キャラの性格・設定が違いすぎる。
 観鈴の思考回路が普通の女の子なんですが?国崎に向かって「彼氏らしく・・・」なんていうなー。おかしいわー。
 神奈がおしとやかなお姫様なんですが・・・。リュウヤといきなりラブラブなのは何かの手違いですか?
 国崎は基本的に同じだけど、人形劇で稼ぐセンスがあるっておかしくない?センスのない不器用さが必要なんじゃない?
 晴子の職業ばらしてよいんですかね?
●町など各所設定が違いすぎる。
 なんで廃線のはずの電車がはしってますか?しかも人いっぱいなんですけど。
 全体的に町に活気がありすぎじゃ?
 観鈴の家が山の中で過疎、でも高校のある町は活気ありまくり。家の場所が変じゃない?
 かよってた小学校が廃校だしね。活気のある町と近すぎ・・・。

(ノ`⌒´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

書いてて自分でもよくわからん・・・。
結論、申し訳ないが僕でもこの作品に金はらって映画館では見れん。

AIRとして見なければ良いという話もあるそうだが、そんなものありえん。
カツ丼を頼んで親子丼が出てきたら怒るでしょ?(どんなたとえじゃ・・・。)
AIRというタイトルをつけている以上、AIRじゃなけらばならないのですよ。
オリジナル要素はあっても良いですが、アレンジしすぎです。
TV版を見習ってほしいものです。

ポテトがTVの番組で出てきたのはGOOD!

唯一の見所は、晴子のエロエロネグリジェ?(ノ`△´)ノ