HG ガンダムMk-Ⅱ+フライングアーマー

なんだか、先日、暁を完成させたばかりの気がしますがさっくり無加工で作成しました。
今回は嫁とのコラボです。
なぜかドダイとかが好きな嫁がフライングアーマーを担当。で、私がMk-Ⅱを作りました。

塗りのいい練習になったと思います。
サフは使ってません。
メインの濃い青?は、エヴァカラーのアスカ プラグスーツ用がバッチりあってます。成型色と同じすぎてどこ塗ってるかもわかりませんでした。ヽ( ̄▽ ̄)ノ
関節などは、ニュートラルグレーに青を少々混ぜて対応しました、塗ってる時はちょっと青すぎるかな?と思いましたが乾いて組んでみるとまぁまぁな感じ。
白は結局めんどうなので、白そのままで塗りました。
仕上げにつや消しクリアをはじめて使ったのですが、見事につやが消えますね。びっくり。
でも、良い感じです。

相変わらず光量が足りないのはご勘弁を。携帯だし。


素組みの状態です。


横に並べてみました。


ちょっとアングルを変えてみて。


フライングアーマーに乗った図の後。

そういえば、昔、小学校だか中学校の頃に、HG Mk-Ⅱ見てかっこいーなーほしいなーとお小遣いが足りず変えなくて指をくわえてた記憶があります。懐かしいなと。