新・魔韻の書(上・下)を、読みました。

ネットで書かれてる評価どおり、結構はしょられてました。
TVのガンダム見て、映画版見てる感じ?
それは置いておいて。

もともとを知っている部分はもうちょっと描写がほしいなぁってところはあるのですが全体的に悪くないと思いました。
出版社倒産のおかげで最後がすごく気になってたのですが、まぁ悪くない終わり方だと思います。
むしろ良い?

ただ、今読むと話し自体に古さを感じる部分が無くもないです。良くも悪くも90年代前半のお話ですしね。


ただね。やっぱりあの挿絵はダメだよ・・・。元々あの挿絵だったら絶対買ってないです。
何を基準に買ってるんだかって感じですが、小説の挿絵も結構重要ですって。と、主張してみる。