ポーション

CMで威吹鬼さんがサンダガやらエアロガを使うで話題のポーションです。
残念ながら通常版です。
どれくらいまずいのか試しに買ってみた感じです。

で、予想通りまずいというか、栄養ドリンクです。
でも、清涼飲料水って書いてあるんですよね。全然、清涼しないです。

果糖ぶどう糖液糖 果糖が50%以上あるとこう呼ぶらしいです。
砂糖 
ローヤルゼリー 女王蜂はこれがないと生きていけないらしい。
プロポリスエキス ローヤルゼリーより取れないらしいです。強壮剤。
エルダー 「万能の薬箱」で民間療法によく使われたそうです。滋養強壮?
カモミール よくハーブティーで見かけますよね。(キク科)
セージ (シソ科)
タイム (シソ科)
ヒソップ 肉料理にあうらしいです。(シソ科)
フェンネル ハーブの仲間みたいですね。(セリ科)
マジョラム 肉の臭み消しに使われるらしい。エッセンシャルオイルにも良く使われるみたいです。(シソ科)
マンネンロウ (シソ科)
メボウキ バジルのことみたいです。(シソ科)
メリッサ レモンみたいな宵匂いがするらしいです。ハッカみたいです。(シソ科)
酸味料
香料 いちばん得たいが知れない
カフェイン 眠くならないかも
保存料(安息香酸Na) 抗菌効果が良いみたいです。
リン酸塩(Na) お肉が柔らかくなるらしい。
ビタミンB6
ビタミンB1
青1号 食用タール系色素というらしい。カステラ(他多数)には使ってはいけないらしい。

内容量120ml

以上。無意味に内容物をられつ・・・。
ハーブっていわれている植物ってシソ科がおおいのかな?
というか、ホント何書いてるんだ?