風の大陸 完結!

富士見ファンタジア文庫の風の大陸(竹河聖 著)がとうとう完結です。

中1の頃に1巻に出会って以来長い付き合いです。
ドラゴンマガジンでの連載はもう少し早くて自分が小6くらいの頃から見たいですが、ほとんどスタート同時に付き合ってます。
その後、竹河氏の小説にはまって風の大陸関連の他の本(角川文庫もありました)とか光文社から出てる伝奇物の小説も買いあさりました。
もともとは、ホラー系小説出身の人だったりするんですよね。

で、この小説のおかげで「いのまたむつみ」さんというイラストレーターをハッキリと認識してファンになったりしました。絵がすうまいありますしね・・・。

とにかく僕の青春と一緒に歩んできたともいえる作品です。
長かったですよー。全部で28冊。
もう一度最初から読むかなーなんて思ってみたり。というか、現状手元に全部無いので実家をあさって集めないとです。

あと、今回は完結記念で応募者全員サービス(という名の通販)で、ポストカード29枚組みセットがもらえます。しかも、1~28巻の表紙の絵+竹河氏&いのまた氏のメッセージカードで29枚なのです。
早く応募しないと~。

さて、これからじっくり最終巻をかみ締めて読みたいと思います。
あー、でも、ちょっと寂しいな。