MG Gディフェンサー vol 1

なんだか誤解を招きそうなタイトルですね。
よーするに写真に箱も写ってますがMGスーパーガンダムのGディフェンサーって事です。

よーく考えると、ボール意外でモビルスーツじゃないメカがMGのキットになってるのってGディフェンサーくらい?人気爆発してるGアーマーでも最近ようやくHGUCですからねぇ。
関係ないけど、1/100でGアーマー作ったら結構邪魔だよな。ミーティアくらいには邪魔だねきっと。全長が結構長そうだし。

とりあえず、仮組みしてみました。
大き目のパーツとかで合わせ目の気になりそうな部分だけ合わせ目を消す作業をしようかなと思います。
全部はしんどそうなんで。挫折しそう。

あと、パーツ数が結構あるので、Gディフェンサーを完成させてからMk-2本体に移ろうかと思ってます。
なんだか最近作ったばっかりの気がしますしね。

さーて、7年くらい寝かしたスーパーガンダムがようやく開封されました。
当時、誕生日プレゼントとしてくれたサークル?のみんなありがとう!ようやく作り始めました。