灼眼のシャナ

灼眼のシャナのアニメ見ました。

まず、ひとこと面白かったヽ( ̄▽ ̄)ノ
これまたハルヒに続き小説原作の作品です。
吉永さん家のガーゴイルといい最近は小説発が多い上にクオリティ高くていい感じですね。
というわけで、ハルヒ以外にも小説読みたいのが増えちゃいましたよ。

さて、一応感想

”紅世の徒(ぐぜのともがら)”っていう化け物と戦うツルペタツンデレのシャナと、いきなり実は死んでて仮初の存在の坂井悠二(こいつがメイン?)の2人が、それぞれの立場での苦悩を抱えながら惹かれあう姿が良い感じですよ。
そこに普通の女子高生であり悠二のクラスメートの吉田一美がくわわっての3角関係もあまずっぱくていいですねー。でも、吉田さんも本当は死んでいる悠二を好きになっているわけで不憫だなーと思ってみたり。
でもでも、川澄綾子のボー読みがまたモエス・・・。orz

そーそー、シャナってメロンパン好きな設定なんですよね。
そとはカリカリ、中はモフモフ・・・。まさにそれが上手い!自分も大好きでみょーに共感してたりします。

あと、絵がいとうのいぢでハルヒと一緒だったりってのもありますね。