黄金戦士ゴールドライタン

黄金戦士ゴールドライタン
って、タツノコだったんですね。
中古屋さんでDVD-BOXが売ってるのを見てはじめて知りました。
幼稚園の頃に見てた覚えがあります。

当時、幼稚園バスが国道の愛知葬祭前を通っていたのですが、看板が金色の立方体でゴールドライタンっぽかったので、みんなで「ゴールドライタンだー」って言ってたのを思い出します。
その看板は今でもあります。(大分色あせてますが・・・。)

そんな話を嫁に以前していたのですが、それを思い出してDVD-BOXのおまけなのかおもちゃを見て愛知葬祭って書いてあげると言う始末。コワイコワイ。
「ばかにするなー」って気分です。

ちなみに、おもちゃ復刻するそうです。
すごい出来が良くてかっこよいです。