Kanon (ver 京アニ)

1話を見ました。

まず、さすが京都アニメーションと書くべきでしょう。
ファンの見たいものを心得てます。

Airやハルヒの時もそうですが原作を生かして作成するのが上手です。
作画もばっちりですしね。期待できます。フ○テレビの時のとは比べようもない出来ですよ。
安心して見れます。

基本的に原作がある作品はどうしても見る人は原作でのイメージを求めますから難しいですよね。オリジナル要素を含めるたりは製作側としてわかりますが、バランスが難しいです。ちょっとしたことですべてを台無しにしてしまいます。

シナリオはまだわかりませんが基本は原作どおり若干アレンジあり。
エンディングのキャストでキョン祐一を除いてあゆが一番上なのであゆルートですかね。他のキャラはAirのようにさりげなく登場してさりげなく終了って感じでしょうか。
でも、途中で入れ替わることもあるしワクワクですね。

ゲストに、学校の生徒で美鈴あたり登場しそうな予感がしなくもないですね。Airの逆で・・・。

音楽は原作そのまま。OKです。
原作の曲自体すごく人気がありますので良い選択だと思います。これもAir同様。


あゆがひっぱれれて困った顔しているときにみくるに見えてしまうのは気のせいでしょう。


さーて、以前のAirのDVDはこれ二度と売れなさそうですね・・・。不良在庫化決定・・・。