MG ボール(08 ver)

某ホビーショップのスーパープライスで購入して眠っていたのを出してきました。

もともと素組の予定だったので予定通り素組しました。
色塗らなくても見栄え良いし良くできてます。さすがMGヽ( ̄▽ ̄)ノ
あとは、クリアだけ吹いて終了とします。

以前、友人がクリア吹いたら間接動かなくなった!と言っていたのですが。
当然です。ポリキャップとか使ってなくてパーツとパーツがピチピチで動きも渋いのです。じゃ無いとタルタルになってしまいますからね。
それと、クリアに限らず色を塗ったら動かせなくなるのではなく動かしたらダメな状態ですね。確実に塗料がはがれますからねぇ。

写真撮らないとです。