定期をTOICAに切り替えました

本日から開始されましたよヽ( ̄▽ ̄)ノ
TOICAです。皆さんご存知、JR東海のSUICAやICOCCAと同様のサービスですね。

ようやく、磁気カードを自動改札機へ入れなくても良くなります。かなり待ってました。
とりあえず、財布にいれて使うつもりですがいれるものを考えないといけないかもしれません。パスケースを別で持つのもイヤだし少し悩み中です。

自動券売機で切り替えができるという話だったので実行したのですが、残念ながら自分の定期ではNGだったらしく結局窓口で交換してもらいました。

早くモバイルに対応してほしいものです。その為にお財布携帯に機種変して待ってます。
ただ、JR東海はなんかやる気あるのかわかりませんからねぇ。
私鉄とか他のJRとの相互乗り入れができるのもいつになるやらって感じでしょうか?

SUICAのペンギンみたいなキャラクタが印刷されるかと思ってましたが無いみたいですね。もう少しなじみやすいデザインにしてくれても良い感じがしますがね。残念。
会社の人と金鯱のキャラになんじゃねーの?とか予想してましたが、はずれもハズレ大ハズレでした。

写真は、大きさの比較と思ったものの撮りながらプリペイドカードと同じような大きさなんだから必要無いよなーと思いながらテイルズのオープニングで撮りました。

開始初日にゲットしてても、まだ、改札を通った事無いです!Σ( ̄□ ̄;)