HG ストライクフリーダム vol 2

軽く塗って終了かなと思ってましたが工作練習はじめちゃいました。

とりあえず、合わせ目を消すべく接着。
で、今回は後はめ加工を2箇所ほどしました。

まず肩パーツです。

どこかのサイトで紹介されていた方法でやってみました。(ま、写真載せるほどじゃないですが。)
右側が加工済みです。
腕のパーツをはめるところを削り落としてます。軽くパチッとなるくらいが丁度良いそうです。(受け売り)

胸・腹パーツ

腹のパーツは胸のパーツに淵が引っかかるので、ある程度殺ぎ落としてます。
写真下側のダボを受ける穴を広げてます。こちらは接着するつもりなので緩めです。
胸のパーツも内部のダボ受けの一部を開いています。
さすがに胸のグレーの排気口?パーツは外からはめるのは物理的にムリそうなのであきらめてマスキングすることにしました。

あと、写真は無いですが。(あってよくわからない)
丸いところを平らにしてみたりとかしてます。

さーて、MGストフリ買えるのはいつになるやら。(≧∇≦)/ ハハハ