HG ストライクフリーダム vol 3

引き続き工作練習してます。

まずは腰のレールガンです。

マウント部分へ後からはめれるように一部切断しました。
実際、後はめ加工してまで合わせ目を消す必要があるのか?という疑問がとてもありますが気にしないで練習です。
(右が加工済みです)

続いて膝です。

膝に紺色のパーツをはめるのですが、上からスポットはめれるように穴を切り開いてます。
ここは接着OKなのと形の都合上まっすぐスライドさせてはめれないので大きめに開いてます。
(左が加工済みです。)

最後に頭です。

顔のパーツを下からはめれるように受け側の四角い穴を首と接合する半球の部分へ貫通させました。

後は、一部パーツを磨いてましたと。

実際、それほど役に立つ情報じゃないですが、素人でもちょっとがんばれば出来るんだよって紹介もかねて掲載中です。
本音は、自分が投げ出さないために退路を断っているとも言いますが。
細かいやり方は他の上手な方のサイトさんにお任せということで。(≧∇≦)/

ゴールド部分の塗装どうしようかな・・・と、思う今日この頃。