堂ヶ島温泉~全体編~

堂ヶ島温泉へ全国?の友人達といって参りました。

文才が無いので箇条書きで。

前夜
・嫁に準備をちゃんと手伝えとしかられる。(夜中)

3月3日
・ぴよさんがガイさんを拾って迎えに来てくれる。
 本来この時、お米ちゃんが来ていないといけなかったが10分ほど遅刻
・軽くコンビにで朝食を確保し、出発
・東名で沼津ICを目指すが、特に渋滞も無く順調に到着。
 車内の会話は大いに盛り上がりかなり早く到着する(感覚的にね)。
・沼津市街は、高速とうってかわって大渋滞。
 途中渋滞をさけて(切れてないけど)わき道に入ったところでサトちゃん人形のコレクター薬局を発見する。

・136号線に入ってからは渋滞も解消され順調に現地へ到着。
・加山雄三ミュージアム前の駐車場に止める。
 石原裕次郎ミュージアムと勘違いしていた企画当初は入る予定だったが、雄三だと気がついて中止になる。
・昼食は、遊覧船乗り場横のお店で食べる。
 詳細は別記事で。
・遊覧船に乗って、天窓洞めぐりをする。
 天気が良くて風も無かったのでかなり快適でした。
 詳細は別記事で。
・ホテルへチェックイン&他の地方から集まったメンバー集合
 すごく景色が綺麗でした。

・貸切の露天風呂へ入る。
 写真が無いですがとっても良い眺めでした。
 またもや、ある方が外に向かって仁王立ちをしていました。そばをとおる遊覧船からも見える位置だというのに・・・。
・夕食&宴会
 恒例のコーナーあり、カラオケあり、新コーナーのクイズありで楽しかったですね。
 今回は、お米ちゃんの復帰祝いも兼ねていた為、旅行に参加できなかったなんちゃさんからプレゼントが!急遽お披露目会です。
 いつもどおりのはっちゃけぶりですが、幹事さんが出禁にならないか心配しておりました。
・夜はふける
 08小隊見たりゲームしたりで夜はふける。
・恒例の会パート2が始まる。
 しがらきさんのなれ具合に皆さん舌をまく。&撮影技術にあっかん。
・ゲームは884さんに魔界村の攻略をしてもらうつもりではじめたのにすぐに交代してしまう。
 2周は楽勝の腕前を披露してもらうつもりだったのですけどね。
・そして夜はふける。
 夜中に露天風呂に行った方もいるみたいですね。

3月4日
・朝食はバイキングでした。
・トンボロ現象を見に行く。
 詳細は別記事で。
・静岡組みとは1名を残しココで解散
・クルーザーで、千貫門クルーズを楽しむ。
 詳細は別記事で。
・沼津まで戻って、東京組みと静岡組み1名と昼食
・東京組みとは食後に解散。
・静岡組みの1名を送り届ける。
・東名で帰路へつく。特に渋滞も無く到着。
 途中(というか全体的に)、お米教官の指導がぴよさんへ入っていたのが楽しかったですね。(≧∇≦)/
・帰宅後、洗濯をしてPCの電源を入れる。
 写真を整理しようとするが携帯の写真をコピーしたところで力尽きる。

皆さん、楽しい旅行お疲れ様でした。
また、旅行へ行きましょうヽ( ̄▽ ̄)ノ

3月5日
・朝起きると体中がぴきぴきさび付いて動かない・・・。orz