真・女神転生20XX(EZ)

通勤の電車の中でコツコツ進めてした。

最後のボスのメタトロン(ニュートラルモードの場合ですが)の最終メンバー
主人公(Lv.49)
アイン(Lv.49)
オーディン
ニャルラトホテプ
スザク
でした。

・スザクのタルカジャで攻撃力があがりきるまで続ける。あがりきったら攻撃orメディラマで回復。
・ニャルラトホテプのダークブレスでパワーアップしきるまで続ける。あがりきったらテトラカーンで通常攻撃も跳ね返す。(というか最初からテトラカーンでよい気がしますがw。)
・オーディンのマカラカーンでたまに来るメギドラオンを跳ね返す(150くらい跳ね返せます)
・主人公とアインはひたすら攻撃。

最終的に主人公が150くらいあたるようになります。(ステータス「力」=39で、デスブリンガー装備です)
ヒノカグツチは攻撃を跳ね返されるので使えません。

これで楽勝でした。

普段は、ランディショット(魅了効果あり)でずっと戦ってました。
アインの魔法効果が強いと?魅了になる率が結構良いので楽に進めれます。
自分より強くても意外と効くので苦労しないで倒せます。効かない敵もいるので注意。
ヒノカグツチを手に入れてからは主人公は通常攻撃をしていました。
さすがに、ランディショットじゃ1発の威力が低くてつらくなってきます。

合体は、悪魔はそこそこ楽しめた感じです。剣合体は、デスブリンガー作ったくらいで他は作りませんでした。

通勤時間のお供としては良い感じでした。