丹沢大山観光

いつものお出かけメンバー?のおしまひさんに誘われ他数名と丹沢大山(ケーブルカーのサイトですが)へ行ってまいりました。

大きな流れ的には、以下の感じです。

・8時ごろ迎えに来てもらって出発(いつも助かります。)
・11時ごろ静岡のメンバーと1人合流(お久しぶりです)
・13時前に現地へ到着。
東學坊さんにて、とうふ懐石を食べる。(詳細は別記事にて)
・食後、露天風呂へ入る
・ケーブルカーに乗る
・大山阿夫利神社で参拝
・男性人はくだりを徒歩で下りることに
・自分とおしまひ氏は、女坂を下る。(運動不足で膝痛いです・・・。)
・途中、大山寺で厄払の皿投げをする。
・下ったところの参道でとうふアイスを食べる
・静岡の別のメンバーと合流するべく、大山を離れる。
・20時前ごろ静岡追加メンバー2人+αと合流
・カレー&オムライスの店で食事
・食後、静岡メンバーとは解散となり帰宅の途へ着く
・日付が変わってから無事に帰宅

美味しい&楽しい小旅行でした。いつも誘ってくださるおしまひさんありがとうございます。
で、以下写真です。

<写真コーナー>

・露天風呂

上を見上げると

・ケーブルカー
中からの景色です。(下方向です)

頂上の駅で撮りました。


・大山阿夫利神社
神社の境内です。

神社からの景色。街が近いです。

・大山寺で厄払
皿を投げるといっても、直径5cmくらいの小さなお皿ですが。
↓から投げます。

投げる先です。

ワッカがあるのですが、何気なく投げたらその中を通ってしまいました。良い事なのか悪い事なのか良くわかりませんが、ラッキーな気分です。

・とうふアイス
すっごいとうふ味で、「醤油かけたくなるよ」といわれていたのですが本当です。

・カレー&オムライスの「オムカレー」です。
とにかく、すごく美味しかったです。カレーがスパイシーとフルーティの2種類選べてスパイシーの方を食べたのですが、すごく良かったです。