丹沢大山観光 ~とうふ懐石~

東學坊さんにて、とうふ懐石を食べました。
全部が美味しくてもー最高です。
たまに贅沢するのは良いが、後でスーパーとかで売っている普通のものがまずく感じるのは良くない。
ある意味、自殺行為だと思う今日この頃。

で、内容のご紹介です。
(忘れている部分がたくさんあるのでスミマセン。)

○献立

○先付
中に小豆と枝豆が入ってました。
それと梅酒です。自家製ですごい口当たりが良くて、梅酒の苦手な自分でも美味しかったです。

○お造り
とうふだけでも十分美味しかったです。

○八寸
左から、味噌漬け・サラダ・おから・豆乳です。
全部美味しいのですが、豆乳が良いです。
すごく美味しいです、パックの豆乳ってまずいですけど認識が変わります。パックが飲めないのは変わりませんが・・・。

○季節鉢
鯛と何かの刺身と湯葉です。

○焼物
田楽ですね。垂れが格別です。味噌と柚子と忘れた!

○焚合せ
中に高野豆腐が入ってました。
モチモチで美味しいです。

○御飯
五穀米になめこの味噌汁でした。

○水菓子
とうふアイスです。