そこは、雛見沢でした・・・

今週(いつだ?)は、白川郷へ行ってまいりました。

例によってぴよさんご一行(笑
ぴよさんのご友人と、るびさんと自分と計4人で行って参りました。

出発当初、雨が降っていたのですが現地では雨は上がって帰り際に降ってくる程度で天候も恵まれました。
ちょっと寒かったけど晴れてて暑いのはいやだからねぇ

まぁ、しょっぱなに橋から携帯を落とすという大失態を犯し写真が0枚になるかとヒヤッとしたものの、墜落したところが土で助かりました^^;

では、時系列的に写真張りまくります

・8時に稲沢駅集合
 雨が降ってたりメンバーが入れ替わってたりビックリしつつも出発

・10時過ぎには到着
 道中はまったく渋滞せずで快適でした

・とりあえず、神社を見に行くがそこで事件が・・・
 どうやら僕たちは雛見沢にきてしまったようですT▽T
 中身は全員男の方でした、なんてガタイのイイ羽生なんだろう・・・
 なんて、リカちゃまなんだろう・・・
 

・村を歩きながら見かけた家とかをパチリパチリ
 
 
 
 (おっと、リカちゃまハウスが^^)

・展望台まで歩いてそこにあった売店でかったよもぎ五平餅
 うまうまでしたが、一つ残念なのはタレが普通の五平餅でした、一工夫ほしいところです^^
 

・各所で見かける展望台からの景色^^
 

・移動中のあぜ道でパチリ
 

・和田さんの家
 村の中で数軒、中を一般公開していますのでその1軒です
 なかやら、中からの景色
 
 
 
 

・和田家をでて移動途中でまたパチリパチリ
 
 (変なポーズをしてるのはピヨさんw)
 
 

・移動中に見つけたどぶろく風アイス
 ん~、なんか濃厚なミルクあいす?なんかびみょーに違う風味はするんですけどね
 上に載ってるのは普通のポン菓子です
 

・最後に朝一で見たものは幻影だったことを確認して終了^^
 

・その後、お昼ご飯におそばを食べて帰路に着く
・かるーくおもちゃ屋さんを見た後、苺屋へ移動しデナー
 相変わらずうまうまでしたぁ~

本日も、主催者さん企画・運転ありがとうでした
楽しい1日でした