強羅温泉

いつも?のメンバーと箱根の強羅温泉へ行ってまいりました~。

毎度のもりあがりで非常に楽しかったです。
そして、いつも企画&運転手のぴよさんには感謝でございます。

台風13号の関係で中止になるかならないかの心配がされましたが無事開催でよかったです。

○初日

・8時過ぎに大阪・名古屋組で合流し、ぴよさん号で出発
 道中はおもにRO話で盛り上がりました。
 車内5人中ROをやってないの自分だけでしたー^^;
・富士川SAで、お昼をいっしょする予定だったまきおさんと合流
 愛車のコペンを運転させてもれることになって、すごく楽しかったです。
 結局、SAからお店まで運転させてもらいました。
 座った感じは、やっぱり狭いですね。しょうがない^^
 まず高速からだったのですが、すごく気持ちよく走れます。
 安定感がすごくあってよかったです。昔乗ってたアルトじゃありえないですね。
 加速もよかったです。
 コペンほしくなってしまうよ~。
・んで、昼食は、「伊豆村の駅のたまごや」で親子丼を食べました。
 メニューには卵かけご飯とかもあってすごく魅力的でしたが、結局親子丼に^^
 (デザートがセットについていたことは言うまでもないwww)

もーすごく、濃厚ふわふわで美味しかったです。
 デザートのシュークリームのカスタードですっごく美味しいです。
・その後、関東組みとの集合場所である箱根の関所までを伊豆スカイラインを使って向かいました。
 出発直後に、関東組みは早くつきすぎたという理由で翌日乗るはずだった遊覧船に「今乗った」との電話をしてきました^^
 だからと言ってどうにもできないので、少し景色を眺めつつ向かいました。

この時、すでに怪しげな雲行きでした。
 でも、前日までの台風のおかげか空気は澄んでて街はきれいに見えました。
・関所で無事に関東組みと合流
 ただ、残念なことに小雨が降っている状態でした。
 それでも、目的の関所観光をする^^

資料館とか見ながら変な盛り上がりをしていたような気がしますが、まぁ、気にしない方向で。いつものことです^^
・宿へ向かう
 ここで残念ながらまきおさんはお泊りなしなので後日よろしくって事で分かれました。
・軽い迷子をしつつ、宿へ落ち着く
 直後、恒例?となりつつあるモンハンタイムで、ハンターレベルを引っ張り上げてもらいました。
 んで、お風呂へ
 露天風呂もあったんですが、天気があいにくの状況でちょっと微妙。
 ただ、お湯的には入りやすくてよい感じでした。
・宴会タイム

夕食はこんな感じ。
 豚しゃぶすっごくやわらかくて美味しかったです~
 細かくあって忘れましたが他のも美味しかったです~
 今回は、カラオケなしだったので終始ダベリで進行。いつものような狂喜乱舞は無かったものの大いに盛り上がりました。
・宴会後は卓球
 温泉といえばコレって感じでしょうか

・その後は部屋でダベリ&PSP&モンハン
 PSPでは、ぷっちょのレベル上げを手伝いました。低いレベルのクエを受けないといけなかったのでネタのラッピー装備で出陣。かわいいけど邪魔ww。
 モンハンはHR4になってキークエ終了後の緊急クエで皆さん眠くなって失敗^^;
 そこで今日はお休みとなりました。
 ランク上げお手伝いありがとうでしたー、いつも助かります^^

○二日目
・とりあえず朝食

・大涌谷観光

温泉卵製造用温泉での卵引き上げ風景
 いついってもやっぱり硫黄くさいのは耐え難いものがありますね。
・ロープウェイに乗る

結局、二日目は雨に降られてさらに濃霧(というか雲の中?)で視界が悪くてなんだか意味が無い状態に^^;
 最近、新穂高に行った時もこんな感じだったんですが、ロープウェイ運が無いんでしょうかねぇ・・・。
・遊覧船には結局乗らず
 二日目に乗る予定だったのですが、雨で中止になりそのまま昼食のレストランへGo!
・昼食前にレストラン横の公園で散策&湧き水を見る
・んで、昼食を「バッカスのへそ」で食べました。
 パスタにオードブルのバイキングにデザートでした。
 オードブルがすごい美味しかったです。お変わり自由だったパンもとってもふわふわで美味しかったぁ。

んで、デザートのマンゴープリン。
 見たとおりの状態なので硬めになってるんですが、今までに食べたことの無いマンゴープリンでした。
 もちろん美味しいです。
・名残惜しいですが、ここでいったん解散になり名古屋への帰路へ着きました。
・名古屋駅に無事に着いて大阪組みとも解散になりました。

毎度のことですが、幹事さんありがとうです。
またよろしくお願いします。
んで、今回はお食事幹事をしてくれた、まきおさんもありがとうです。
美味しいご飯いっぱい食べれてよかったです。