サターンパッドUSBをPS3で

また、意味のないことをやってみました。

そーいえば、PS3ってマウスとかキーボード普通に使えるって事は、HIDクラスのデバイスは使えるんじゃないかと思ってつないだらやっぱり使えました。

でも、アナログスティックもないしボタンも少ないので実用には耐えないでしょうけどね。
PC用のPSっぽい形したコントローラならそこそこ使えるかも?

とってもびみょーなお話でした。
(あ、PS2も同じなのかな・・・?)

せっかくなのでキーの割り当ては、
A → ×
B → ○
C → R2
X → □
Y → △
Z → L2
R → R1
L → L1
START → START
でした。
ABXYのところにPSの4つのボタンがそのままの配置でおかれる感じで外側のCZにR2L2が配置されてました。
とうぜん、PSボタンは無いので特殊な操作はできませんし、SELECTボタンも無いので操作できません。
絵にするとわかりやすいんですが割愛!

サターンパッドをつないだ状態で純正のパッドを認識させると2として認識してました。