HTC Aria (e-mobile S31HT)買いまいた

イーモバイルひさびさのスマートフォンです。
うれしいですね。
去年、スマートフォンとの出会いをさせてくれたイーモバイルからの念願の発売。
で、S21HTがほとんど使わない状態で放置されてたので早速機種変。

家に帰ってやったこともちろんこれ。
お約束ですね(笑

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)


感想箇条書き(随時追記)
 ・結構サクサク動く感じ
 ・WiFiテザリングができます。
  USB接続なら今までもできてたのですが今回はグレードアップ
  Galaxy Sでテザリングでネットつないでみました。PoketWiFiみたく使えました
 ・トラックボールの代わりのセンサーがよくわかんない^^;
 ・HTC Senseは入ってるけどさほど違和感ない
 ・受け取った時点で2GBのmicroSDが入ってた(おまけ?)
 ・液晶は有機ELのGalaxyに比べると色は良くない。白く霞んで見える。
 ・バックライトは結構あかるい感じ。
 ・HTC SENCEが入ってはいるけどほとんど素のAndroidの感じで使えるのでは。

ぱっとはこんな感じ
使用感はあんまり不満はない感じ
どっちかっていうと開発者的なネタはあるけどそれはまた別の記事で。


2010/12/19追記
テザリングする時は通常のWiFi機能ではなく、Hotspot機能をOnする必要があります。
その機能をOn/Offする為の便利なWidgetが標準で入ってます。
「待ち受け長押し」→「ウィジェット」→「設定」→「Hotspot」
を、選ぶとOK

標準でHotspot機能はMACアドレス制限がOnになってます。
つながらないーと慌てないように。
「設定」→「無線とネットワーク」→「ポータブルWi-Fi hotspot設定」→「ユーザー管理」
で、実際には行います。


ベンチマーク結果(Quadrant)