ApkListUpper

Android端末にインストールされているアプリケーションをリストアップしてHTMLの一覧に出力してくれるアプリです。

だからなに?って感じですがポイントは出力した一覧にAndroid Marketへの直リンクを貼り付けてくれるところです。
なので、端末を初期化したりした時に前どんなアプリ入れてたかなー?とか考えながら検索する必要がありません。
HTMLをビューアで開いて入れなおしたいアプリ名をタップしていけば簡単にマーケットへ移動&ダウンロードが可能です。

Titanium Backupがあるじゃないか?ってあれはroot権限がないといけないのと普通は最新バージョンを入れなおしたいはずなのでOKなんです(キリッ
って感じです。

マーケットへのリンクはこちら

スクリーンショット

基本画面です。一覧の出力と出力結果の確認ボタンがあります。



出力結果はこんな感じ。


端末が初期化された時とか新しい端末が来たときに不便だなーって思ってたので思いつきで作りました。
他にもっといいアプリあるかもしれませんけど深く調べてませんw
アイコンやネーミングからしてだめな子なのでいいのです。