冬コミ(C89)新刊情報(その2)「悠久の雨、彼方の光芒」

 冬コミの新刊情報、第二弾です!!
 なんと調子に乗った結果、2冊目を頒布できることになりました。
 本作は、「pixiv:悠久の雨、彼方の光芒(第一章~)」へ投稿したものを修正して、表紙を追加して本にしました。
 艦これ2次創作で、時雨と提督のお話です。
 イラストは、1冊目の「君の中の魔法少女」と同様でましろ.あー。さんに描いていただきました。
 どちらもお手にとって確認していただければと思います。
 それでは、本の情報です。

EternalRainFarLightTop.jpg

/// 情報 ///
サークル名:理ろぐ
場所:水曜日 東ポ42b
ページ数:176ページ
予価:700円
著者:あやねいおり
イラスト:ましろ.あー。(pixiv)
ジャンル:艦これ2次創作

/// 内容紹介 ///
 突如、世界の海に現れた深海棲艦と呼ばれる魔物。ソレらへの対抗手段を持たなかった人類へ手を差し伸べたのは、艦娘と呼ばれる異世界の軍艦の姿を模した装備を背負う存在。しかし、深海棲艦との戦いは一進一退で決着がつく気配は無かった。
 長く続く戦いの中、少年は、提督の父親と家族同然の艦娘を亡くし、少年は人と艦娘のあり方を考えるようになる。
 そして、成長した少年は提督になり、艦娘たちと共に戦うことになる。彼女たちの幸せを求めて。

 「提督と艦娘たちが、どのような希望や安らぎを手にして行くのか?」を、見届けるお話です。
 もうひとつ自分の中で目標があって書きました。
 しっかり表現できているか、手にとって確認してくださいね。