技術書典(技術書オンリーイベント)にQt関連本で参加します!

技術書オンリーの同人誌イベントの技術書典に参加します。

/// イベント情報 ///
 日時:2016/6/25(土)
 場所:秋葉原通運会館
 主催:TechBooster/達人出版会
 イベントバックアップ:日光企画
 URL:https://techbookfest.github.io/

本日、当落発表がされ、「理ろぐ」は無事スペースをいただくことができました。
 サークル名:理ろぐ
 スペース:A-27(2F)


/// 頒布予定 ///
・インストーラを作ろう!!
 去年の夏コミ(C88)で頒布したQt Installer Framework本の続編。
 インストーラの自動実行などがテーマです。
 目次など
 20160506_hyoushi_only.jpg

・Qt Quickを使いこなすクロスプラットフォームUIプログラミング+
 一昨年の夏コミ(C86)で頒布したQt Quick本のQt5.6対応とちょっと追加です。
 こちらは鋭意制作中ですが、どうなるかはちょっと怪しいかも^^;
 Qt Quickデザイナーについても少しふれてます(これだけ知ってれば何とかなる的な)。
 無事に入稿できたので頒布決定です!
 目次など
 hyoushi.jpg

/// 特典情報 ///
 当日頒布する本、既刊を含めてご購入して頂いた方にはPDF版の
 ダウンロードURL付きカードをお配りします。
 (作業が間に合えば本に挟んだ状態にします)
 

/// 委託情報 ///
 qmake入門
 @hermit4さんによるqmakeの解説本を委託頒布します。
 知ってそうで知らなかったQtの奥深さが分かる一冊です!


詳細は決まり次第、ブログやTwitterと合わせて告知していきます。
当日、参加した皆さんとお会いできることを楽しみにしております。