技術書典6で「Office Open XMLの小道」を頒布します

 技術書典6で新刊を頒布します。
 今回もなんとか新刊を用意することができて、自分がんばりました。正直、内容を欲張り過ぎてへろへろな上に泣く泣く諦めた内容もたくさんあります。
 ですので、次回作のネタは困らなさそうです。
 では、各種お知らせです。

/// サークルの情報 ///

 サークル名:理ろぐ(イベントサークルページ
 配置場所:か-05

/// 新刊情報 ///

 表紙のみ_L.jpg
タイトル:Office Open XMLの小道
著者 : 理音伊織
イラスト : にもし
デザイン:藤宮藍
B5サイズ / 160ページ
紙版:1500円
電子版:1300円(BOOK☆WALKERKindleBOOTH

 ご存じの方も多いと思いますが、MS OfficeのファイルはXMLをZIPで固めた感じです。そして仕様がECMAやISOで標準化されています(いろいろ批判はあるようですが)。
 新刊は、その仕様について解説します。お約束のHelloWorldから仕様書を読むだけでは分かりづらいところを掘り下げます。あれもこれもと考えていたら全然間に合わなかったのは秘密です。
 
 Office Open XMLの世界へと続く小道をご案内します!

 目次やサンプルはBOOTHに掲載しております。
  BOOTH:Office Open XMLの小道販売ページ

 表紙は眠れる森の美女をテーマに描いてデザインしてもらいました。にもしさんのイラストと藤宮さんのデザインがベストマッチでとても良い仕上がりです。

 では、当日スペースでお会いできることを祈って!