釣舟茶屋ざうお

ざうおへ行ってきました。

簡単に説明すると生簀が席の周り?にあって自分で釣った魚をその場(といっても調理場は別ですが)で調理してもらって食べれるという店です。


写ってしまって魚が見えないのですが、茶色の枠?より下が水槽です。上が窓になってて開けて釣ります。
実は向かい側には生簀の真中に船が浮かぶ形であって席がいくつかあります。
窓を閉めていないと隣とか向かいの人が釣った魚の水しぶきでひどいことになります。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

今回は、4人で行ったのでファミリーコース(@2500円)で2匹釣りました。
釣った魚は鯛×2です。
嫁が釣って自分がタモであげたのですが、水からあげるのが遅れてかなりぬれてしまいました・・・。
ただ、かなり腹をすかしているせいかすぐに釣れてました。
お造りと塩焼きにしてもらいました。(通常2500円相当みたいです。)


どっちもすごくおいしかったです。

コース料理のチャンチャン焼きです。味噌がいい感じでした。

で、てっきりコース料理なので大皿で来た料理を分けるのかと思っていたら一人ずつ↓のお盆がきました。
このとき既に鯛2匹分とチャンチャン焼きで置く場所無し!いきなりお片づけが発生してました。

惨劇の後の光景です。

食べ終わった後、ゆっくりしていたら急にBGMが変わって店員さんが威勢良くしゃべり出して4人で何事だ?と思っていたら、じゃんけん大会で料理プレゼント企画が開始されてました。
残念ならが初戦敗退してましたが・・・。

とにかく、美味くて楽しくてお腹いっぱいで、非常に満足でした。
また行きたいですね。