corega CG-WLBARGPXB-P

コレガの無線LANルータ購入しました。

DSをネットにつなげるために買いました。
今までは、バッファローの無線アダプタを使用していたのですがイロイロと制限があるので買ってしまいました。
と、言っても約7000円ではありますが。

ちなみに、ウチにはノートPCはありませんがPCカードのアダプタ付を買いました。
なぜかって1つ新しいモデルのアダプタ無し品より安かったからです!

あと、コレガにした理由としては安いモデルでも設定項目が結構多くて小回りが効く事です。
会社でバッファローの無線LANルータを買ったときにDHCPで割り振るIPを固定化できないという微妙な状況に陥ったので止めました。
他のメーカーも結局良く分らないので却下。で、コレガになったわけです。

帰宅後、早速設定をするべくPCとつないで試みるがIPは割り振られてPINGは通るのに設定画面が開けない!
別のPCでも試すがそれもNG・・・。
なぜだ~と、怒る!(笑
とりあえず、IEのキャッシュとかいろいろ削除し1時間くらいFFやりながら放置してたらつながるようになりましたとさ。
わけわかんないですね。ま、使えるようになったしOKです。