四国、うどん食い倒れツアー ~食事編~

では、ツアーで食べたのものとお店の紹介です。

これまた時系列箇条書きでいっきにいきまーす。

>>初日<<

○がもううどん(1軒目)
 食事はお休みでお土産のうどんのみの販売

○山下うどん(2軒目)
 うどん+丸てん
 
 


○日の出製麺所(3軒目)
 1軒目と同様の状態

○名前わすれちゃいましたが、製麺所(4軒目)
 ココも、同様で撃沈

○家康(5軒目)
 名物の「かえしうどん」
 めずらしく、濃い目のつゆでおいしかったです
 
 


○あたりや(6軒目)
 すごい行列で並ぶも、品切れで食べれず・・・orz


○はな庄(6.5軒目)
 「ぶっかけおろし」うどん
 レモンが効いて、さっぱりでうまかった
 
 
 
 <食べたテーブルからの景色>のどかですごい良い雰囲気

○もり家(7軒目)
 行列にならんで、かきあげうどんを食べる。これまたうまいTT
 今回食べたうどんで一番高くて600円くらいでした。他は300円とか200円とか、安い!
 しかもカキアゲのボリュームが半端じゃありませんでした。
 
 


○不明TT(8軒目)
 場所を勘違いし休みと判断しスルー


○小前(おまけ)
 元祖たこ判なるものを買う
 よーするにたこ焼きを大判焼きの形で焼いたもの
 今回は卵付なので半分お好み焼き状態に^^
 
 


>>2日目<<
○仙吉
 祖谷そば山かけ(+定食)
 短いソバでした、平家にゆかりがあるとか。これも名物です~。
 ソバもおいしかったのですが、付け合せの大根にかかっていた味噌がゆず風味ですごいおいしかったです。
 
 


とにかく、おいしいものだらけで、大満足でした。