横田基地友好祭

渡米してきました、パスポートいらないですけどねw

今年は、各務ヶ原に続いて基地祭2回目。
飛行機いろいろ見れて楽しいですね。
天候にも恵まれて曇りで、炎天下の滑走路を歩かなくて助かりました^^;

で、今回の主目的はF-22です。
もしかしたら今回は行かないかもってなってたのが前日の情報でガチで行くことに^^
行くしかないですよね。

・朝は、7時に稲沢集合
・高速で富士の第2合流ポイントへ移動
 途中、渋滞などでいろいろ回り道をするが無事到着し乗り換えw
・基地前到着
 デモデ ダイナーというアメリカンなレストランで昼食
 とってもスパイシーでおいしいです。
 店の位置がわかりやすすぎるので、近くに寄ったらぜひまた行きたいですね。
・米国入り
 
 身分証明書を見せないとかもと言われていたけど手荷物検査のみ。
 ↓そんな風景
 
・入ってすぐにU-2のデモフライトがあったので見上げる3人
 画像の確認
 (携帯の写真を拡縮なしでくりぬき)
・エプロンには、きょーみがあるのでは
 F-16 / A-10 / F-15 / F-18 / F-2 / F-4 / F-22
 と、並んでました順番は適当だけどおおむねこんな感じ
 F-22は一番奥でした。
 形からして異色でしたねぇ、すごいの一言。
 各自、写真を撮り続ける・・・ひたすらww
 F-16
 
 A-10
 
 空挺部隊のデモ
 
 F-18
 
 F-22
 
 F-22(ここまで正面がカッコイイ飛行機は無いのではないだろうか)
 
 F-22
 
 C-5(でかいです、ちょーでかいです)
 

・一通り見終わったあと、変にでかいバーガーを食べる
 調味料のケチャップ・マスタード・ピクルス?はご自由にという豪快なセルフサービス
 マスタードは全然辛くないです、むしろ甘いです。
・F-22を堪能して満足したご一行は、富士の友人お勧めの温泉に移動
 みたまの湯です。
 露天で夜景がすごい綺麗でした。
・第2合流ポイントへ引き返し乗り換えて自宅まで送ってもらう

今回も、運転ありがとうございました。いつも助かります。
そしてとても楽しかったです。