新平湯温泉旅行

恒例の温泉旅行へ行ってまいりました。
今回も非常に楽しく行ってまいりました。今回は初参加の人もいたりでよかったです。

泊まった宿は「奥飛騨薬師のゆ本陣」です。
温泉・料理が最高でした。
特に料理は味もボリュームも抜群でした。これで約15000円は安い。

てなわけでいつものごとく箇条書きでいきます。

9/26
・9時半に名古屋駅で名古屋方面組集合(3名、ばっちり時間通り)
・特に渋滞することも無く12時ごろ豊田方面組と合流ポイントに到着
 したと見せかけて、少し離れたお蕎麦屋さんで昼食
 携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
・食後、豊田方面組(2名)と集合場所で無事合流
 →東京方面組(2名)と合流ポイントの平湯へ移動し無事合流
 ここで、ある人物のTシャツに一同うけるw
・本日は特に寄り道なくお宿に向かう
 携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
 とっても趣のあるお宿です。
・15時チェックインのところ14時過ぎについてしまいラウンジで軽くおしゃべり
 このラウンジもまた趣がありました。
・その後、部屋に案内され休憩している間に少し遅れてた東京方面組(+1名)が到着し、とりあえず露天風呂へ!
 本館露天風呂は2箇所で時間で男女入れ替え制で、調度夕飯頃を境に入れ替わる感じでした。
 で、この時間は駐車場横の小さいほうでちょっと窮屈間は否めませんでした。
 ただ、横にある湯上り休憩所的な建物が合掌造りだったりとこれまた趣き深し。
・夕飯までの間は、まったり
 一部でPSPのシェアリングで麻雀をやってたのですが、素人に翻弄された経験者が箱にされる悲しい状況に^^;
・んで、夕飯!
 携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
 携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
 いやー、囲炉裏があるはセイロで豆腐やらしゃぶしゃぶやら、料理があとから出る出る。
 しかも美味しい!
 お酒もおいしく、みなさん大満足だった様子です。
 というか、お腹いっぱいでちょっと苦しかったです。幸せ。
・食後は、まったりダベリ&入れ替え後の露天風呂&トランプ&麻雀で25時半ごろに就寝。
 ひさびさに大富豪やりましたよ。面白かったw。
 寝る直前に麻雀を1回やって良くわからないなりに1回上がれたのでOK。
 露天風呂(本館裏側)は、すごいよかったです。
9/27
・あけて朝、朝食前に内風呂(別館24時間)にいきました。
 んで、そこにも露天風呂がある事にそのとき気がつきました。こちらの露天風呂もけっこういい感じ。
 こっちだけでもいいんじゃない?って思いました。
・そして朝食も昨晩を引き継いだ感じで豪華!
 携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
 うまうまです。
・食後ちょっと休憩して、上高地へ移動!
 携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
 晴れててすごい気持ちよかったです。
・奥の明神池まで行ってきました。
 久しぶりにおみくじをしたら大吉でした。いいことあるといいなと。
 池も綺麗でしたよー、でっかい岩魚いるしカモがかわいいしw
・河童橋付近までもどって食事
 携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
 みんな予想外に肉が2枚あってビックリ&うまい!
・その後、車のところへ戻って解散となりました。
 なかなかの充実ぶりで帰路に着きました。
・帰りの高速はじゃっかん渋滞するも大したことなく、いったん一宮に到着
・カッパ寿司で軽く夕食
・名古屋駅まで送ってもらい名古屋方面組解散

毎度の締めくくりですが。
幹事さんありがとうございます、今回もとっても楽しめました&運転ありがとうございました。