Sumsung Galaxy SとHTC Ariaを同時にadbできる環境をつくるには

HTC Ariaを購入したので当然ドライバいれてEclipseからデバッグできるようにしようとするのは至極当然の流れ。

で、インストール。

あれ?Galaxy Sが見えなくなった!!!
意味不明・・・。

とりあえず僕の場合の解決方法。

環境はWindows7 64bit

・アプリ関係を削除
 HTC SyncとUSBドライバ削除
 KiesとUSBドライバを削除
 コントロールパネルの追加と削除から削除してくださいアプリ本体とドライバが別になってます。
・再起動
・HTCのドライバのみインストール
 HTC Syncを入れるための前提条件としてドライバを2種類いれろと言われるのでインストール
 その後にSyncのインストーラが動くのでキャンセル
・Kiesのインストール
 インストール内容はフルを選びました。

以上の手順を踏めば正常に使えるようです。
もしかしたら順番さえ守れば、HTC Syncも使えるのかもしれません。
使う気ないし面倒なのでいじょ

もし参考になればと思います。