Ubuntu for PhoneでQt Quickアプリを動かしてみた

今ちょっと話題のUbuntu for Phoneのイメージが公開されたので以前作ったアプリを移植してみました。

まずターゲットにしたのはRewitQだったのですがXmlListModelのonItemsInsertedが使えなくて詰んだので簡単そうなゲームにしてみました。
なので、これ「SpaceQB

Qt Quick 1.1で作成していたので2.0への移植。
いちおう遊べます。

ソースはアーカイブしておきましたので参考にどうぞ。
ソースアーカイブ

Ubuntu用のプロジェクトテンプレートにもとのソース(GoogleCode)をコピーしてルートのエレメントの中身をMainViewにコピーしてダブってるwidthとかを消して、上の方にあるisMobileプロパティをtrueにすればボタンが表示されます。
あと、パーティクルのあたりもコメントアウトしてます。(使い方が変わってたので。。。)
デバイスへ転送前にCtrl+Rとかでデスクトップで実行できるのを確認すると良いです。

開発環境の整え方はこちら
[Ubuntu] Touch Developer Preview and SDK Alpha を試してみました」(adakodaさん)

以下、スクショ
spaceqb_screenshot1.png
spaceqb_screenshot2.png