あけましておめでとうございます

2016年ですね。
今年も皆様にとって良い年でありますように。

と、言うわけで去年はいろいろありました。
Qt Contributors' Summit 2015に参加するためにノルウェーまで行ってみたり。
引き続きQtの同人誌を書いてみたり。
ラノベを書いてみたり。
Qt Champions for 2015に選ばれてみたり。
いろいろとありがたい話ばかりです。
これもひとえに皆様のおかげです。

さて、今年は継続の年かなと、それっぽいこと考えています。

今年の目標というかスローガンというかキャッチフレーズは、
・あざとく
・メガネ
・ぱっつん
です。
半分ネタで、下の2つは尊敬する方々が好きなものだったりするわけですが、
実際、このような記号的なものを上手に使っていくのは大事だと思うのです。
これだけになっても良くないと思いますが、自分の性格的にあざとめにやればちょうど良いのではないかという目論見です。

もう少し具体的な目標は
・Qt Quickの本の改定
・インストーラを作ろう2を書く
・小説を夏・冬で1冊ずつ(カバー付きにしたい)
くらいでしょうか。
あとは、ノリと勢いで!