W64SH

買い換えましたー、1年での機種変となりました。
SHARPW64SHです。
AQUOSケータイですよー、初SHARPです。
CASIOのW63CAと悩んだのですが結局こっちに。CASIOは以前使ったことがあったので別のメーカーにしたかったのがあったのです。
写真は、去年同様はめ込み合成ではないです(笑)幸せの手乗りタイガー伝説で^^
2・3日使ってみてのレビューです

ちなみに自分はフルサポートにしているので、解約料金が12000円くらいありました。
ですが、1年でポイントが同じくらいあったのでほぼ機種料金のみですみました。それでもちょー高かったですが。

満足なところ
・画面がでかい
 3.5インチのフルワイドVGAなので、文字を大きめでも情報量が多くて良い感じです。
 解像度854×480です
・光タッチクルーザーで操作
 閉じた状態の操作は写真で画面の右にある四角のボタンをi-Pod見たいに触れると操作できます。
 面白いなーって事で購入になったきっかけのひとつ。
 だからといって特別便利なのかびみょーな所ですけどね。
・マルチ起動
 アプリとかメールとかがマルチタスクに実行できます。
 今までの携帯でも特定の操作をするとアプリの2重起動とか出来たのですが、ちゃんとタスク切り替えが出来て便利です。
 メールも編集中に別のメールを見るとか、画面を上下2分割で2つの機能を使うことが出来て面白いです。
・文字が綺麗
 明朝体とゴシックが選べるのですがどちらも非常に綺麗
 液晶の発色も手伝っているじゃないかと。W-ZERO3もそうなんですけどSHARPが使ってるフォントって綺麗ですね。
・スケジュールのアラームで任意の時間に鳴らせる
 W53Hの時、1時間前までしか設定できなかったんですよねー。不便でした。
・Bluetooth対応
 いちいちコードをつながなくてもイヤホンを使えます。
 ただ、PSPとかでもイヤホンを使うのでうまく共用できるのを探さないとです。
 この機種イヤホンをつなぐコネクタが充電機をつなぐ所と兼用になってました。
 で、付属のケーブルで他の機種同様のコネクタとステレオミニジャックへの変換がいっしょになってました。
・通信速度が速い?
 W53Hに比べて全体的に早い感じがします。
 インフラ的にはいっしょなのでWebページの展開とかが早いのかな・・・。
・Operaが横向き表示に対応した
 横が854もあるので全然普通にWebページが見れます。

不満なところ
・レスポンスにむらがある
 重いところと軽いところにすごい差がある感じ
 待ち受けとか、画面が横に切り替わるときが大変。
 スライドを閉じたときにキーロックかけてますが解除するときとかもびみょな感じ
・ガジェットは便利?
 いろいろ置けて便利そうなんですが、じゃま?w
 そもそも待ち受けがごちゃごちゃしすぎになってきたかも、これくらいになってくるとSoftBankで出してるのみたいにタッチパネルがほしいかも。
 まだまだ試行錯誤中です。
・室内でのマクロ撮影がむずい
 なのです。オート設定ではきついのか設定を固定して撮らないとダメか。
 これまた試行錯誤しないとのようです
 ちなみに屋外での撮影はすごく綺麗に撮れてました。
・引き続きボタンが押しにくい
 小さいのでしゃーないですけどね
・ボタンが全部下側にあるので文字をいっぱい打ってると疲れる
 これも慣れかもですけど、慣れないキーと操作な上に重心がすごい上で疲れます^^;


しょーじきなところ、コレといって目立ったところも無いのですが、悪いところもこんなもんかなって思ってしまっているので、おおむね満足です。
なにより最近のauってなんかキラキラした下品なのが多かったですけど久々に普通なデザインで買う気になれたのです。

○試し撮影
どちらも縮小してるんでそのままじゃないですけど、まぁまぁ?

・コアファイター

・伊勢神宮側、赤福本店