技術書典3で「Qt Quickを使いこなすクロスプラットフォームUIプログラミング3 」を頒布します

 またもや技術書オンリーイベント「技術書典3」に参加します!
 なんと年2回に増量して開催されています。ナンバリングではない超技術書典も含めると4回目、すごいです。

 さてさて、今回もなんとか新刊を用意できました。
 いつも通り、Qt Quickの本です。

/// サークルの情報 ///

 サークル名:理ろぐ
 配置場所:お-12

/// 新刊情報 ///

 hyoushi_only.jpg
タイトル:Qt Quickを使いこなすクロスプラットフォームUIプログラミング3
著者 : 理音伊織
イラスト : かわぐちけい
B5サイズ / 84ページ
予価:1000円

 Qt Quick拡張プラグインの作成方法と少し変わったQMLタイプ(エレメント)の作成方法を解説します。
 QMLタイプ(エレメント)作成のおさらいからプラグインとして構築し、Qt Creatorのデザイナーでの編集に利用できるようにするところまでエスコートします。
 また、プラグインのバージョンアップに合わせたQMLタイプの拡張も解説します。
 目次などの詳細情報はBOOTHを参照してください。

/// 既刊情報 ///

 hyoushi_M.jpg
タイトル:Qt Quickを使いこなすクロスプラットフォームUIプログラミング2
著者 : 理音伊織
イラスト : かわぐちけい
B5サイズ / 72ページ
価格:1000円

   春の技術書典2で頒布した本で、Qt Quick Controls 2についての解説書です。  たくさんある機能の中でもスタイルについて取り上げています。基本的な使い方からオリジナルスタイルの作成方法まで解説します。  目次などの詳細情報はBOOTHを参照してください。


/// 展示情報 ///

 当日は、電子書籍(epub)を作るソフトの「LeME」のデモも行っています。
 Wordやテキストや画像から作成できます。
 漫画・小説・技術書をターゲットにしてます。
 もし、電子書籍に興味のある方は、遊びに来て下さい。


 では、当日お会いできることを楽しみしております。