EntryNavi : « パインパン | メイン | 甘栗づくし »

CategoryNavi : メイン -> 雑文

ちょっと?問題だなーと思う事

かなーり問題だと思うんだけど、たまにはちょっとまじめ?なことを書いてみる。

まだ幼稚園へ行っているかいないかくらいの子供の「手を引いて」横断歩道の無い道路を渡る親を見るとイライラします。抱っこではないし、抱っこしてても問題。
20~30mも行けば押しボタンの信号があるのに使いません。片側1車線と言ってもそこそこ交通量はあるところを平気で渡る上に、一気にわたれず真ん中でも平気で待ってます。
そんな光景を見ると非常にイライラします。

歩道をちゃんと歩いてたって酔っ払いが突っ込んできたりタイヤが転がってくるご時世で何を考えてるのか非常に疑問です。

そんな人たちに限って事故があったらモーレツに恨み言を吐くのでしょう。どんなに安全に気を配っても飛び出してくる人(大人も子供も)をよけれないですよ。むしろひかされた人が可愛そうです。

なーんて過激な事を考えちゃったりする時があります・・・。

が、事故は怖いです。
中学の時に担任が車をぶつけられてその時担当してくれた警察の人に言われたんだよ~って言葉を今でも忘れないです。
「今日は被害者だけど、明日加害者にならない保障はないですからね。」
免許のない自分でもすごくドキっとしました。

とにかく気をつけたいものです。

<Category : 雑文>

検索

Google

サイドフィード

track feed 理ろぐ
人気ブログランキング - 理ろぐ
Powered by
Movable Type 3.34