EntryNavi : « フォルダ選択ダイアログの使用方法 | メイン | なんつーセコイことを・・・。 »

CategoryNavi : メイン -> 雑文

アパート探し

転職で、実家のそばへ引越しをするのでアパートを探しに行って来ましたよ。

ツテを使って紹介してもらうはずだったのが残念ながら失敗に終わったので不動産屋さんへGO!

結果的にはソッコー見つかったのでめでたしなのですが。
2DKのメゾネットタイプです。日当たりも良いし13年式ってことですごくきれいで、値段もそこそこ。満足です。
1戸が2階建てになってるタイプってメゾネットっていうんですね、しかも関東に来るとテラスハウスっていうらしいです。こんな所にも地域の差が面白いですね。

帰りの高速での話しなのですが。恐ろしいことがおきましたよ。
東名高速の上り線の大井松田の手前にある3車線の下り坂で大変なものを見ちゃいました。(ノ*゜▽゜*)
自分は真ん中の車線を走っていて、真後ろにトラックがいました。右車線には車はいない「はず」だったので当然真っ暗だったのですが、ミラーで見たときに何か違和感を感じました。
もう一度ミラーを除いてみる何か黒い塊がいるじゃありませんか!Σ( ̄□ ̄;)
街灯に照らされて見えた底には無灯火のエスティマ(古いの)がいました!!
ちょーこわいです。
パッシングしたり前にでてわざとライトを切って見せたりして教えようとしているとようやく気付いたのかライトをつけてました。

その直前にパトカーが真後ろにスッと入ってきてびっくりしていたので後ろ気にしてたんですよね。
しかも夜な上にリアウイングがでかくてパトライト見えなかったので危なかったです。なんだか座高の高い2人が乗っていたので危ないなぁと勘を働かせて様子を見て助かりました。

<Category : 雑文>

コメント (1)

弧月:

maisonette はフランス語で「小さな家」、英語で「賃貸住宅・アパート」のことだそうです。
なお maison は「家」。一刻ですね。

コメントを投稿

検索

Google

サイドフィード

track feed 理ろぐ
人気ブログランキング - 理ろぐ
Powered by
Movable Type 3.34