EntryNavi : « 暁 vol 7 | メイン | 暁 vol 8 »

CategoryNavi : メイン -> 雑文

マクロスの世界がくるかも?!

こんな記事がありました。
いつまでデータがあるか怪しいので引用です。

精子の細胞卵にも育つ 東京海洋大、ニジマスで実験
 ニジマスのオスから採った精子のもとになる細胞(精原幹細胞)を、メスの稚魚に移植すると、その細胞が卵に成長することを、東京海洋大学の吉崎悟朗・助教授(海洋生物資源学)らが明らかにした。精子になるはずの細胞が卵にもなる能力を持つことを示したのは初めて。オスがいれば精子も卵もつくれることになり、絶滅の恐れのある魚の保護などに応用できる可能性がある。
2006年02月07日 朝日新聞より引用

そのうち、オスだけやメスだけで繁殖しちゃうかもしれませんね。
そしたらゼントラーディとメルトランディみたいになっちゃうかも・・・!Σ( ̄□ ̄;)

<Category : 雑文>

検索

Google

サイドフィード

track feed 理ろぐ
人気ブログランキング - 理ろぐ
Powered by
Movable Type 3.34