EntryNavi : « ガンダム Mk-Ⅱ RX-178 + フライングアーマー | メイン | Visual Studio 2005で、x86デバイスへActiveSyncを使用しないで接続する方法 »

CategoryNavi : メイン -> 趣味 -> TV/DVD

大河原世代

自称、変形合体メカ大好きな自分ですが。
最近大変な事実に今更気がついてしまいました。すごい有名な事で皆さんスルーしてるかもしれませんが。

タツノコで有名なタイムボカンシリーズのキャラデザとメカデザが某大御所だったのです。
キャラデザ:天野喜孝
メカデザ:大河原邦男
う~ん、すばらしい。
つーか、今思うと、天野さんがハッチとかタイムボカン描いてるとは思えないですよね。

で、自分は物心がつく頃からガンダムとタイムボカンをかなり見まくり。
他にもサンライズものを中心にロボットもの多数。(内容は覚えてないですけど)見てきました。

きっと、もう逃れられないんです。
だからたとえ話がグダグダでもメカかっこ悪いといわれても見続けることでしょう。
プラモも買い続けることでしょう。
本人の絵はしょーじきあまり・・・ですが、あんまりスリムでプロポーションの良いガンダムもなんだかなーって思ったりも。(MGフリーダムってスマートすぎて好きじゃなかったり。)
ちょっと体型悪いほうがガンダムっぽくてOKっすよ。
HGのプロポーションが一番かもねーorz

何気に、タイムボカンも変形合体あるんですよねー。
ダイキョジン(漢字忘れた)とか、逆転王とかね。もーおもちゃほしくてたまりませんでしたよ。

バルキリーとZのフル変形調合金は宝物でしたよ。あと、スコープドックとかね。
今思うと、そこそこできの良いおもちゃしかかってもらえなかった気がします。
さすが親父!!(ほとんど親父の趣味でもあったでしょうしね)

<Category : TV/DVD>

検索

Google

サイドフィード

track feed 理ろぐ
人気ブログランキング - 理ろぐ
Powered by
Movable Type 3.34