EntryNavi : « シャッフル | メイン | Windows GDIでダブルバッファリング »

CategoryNavi : メイン -> 趣味 -> TV/DVD

黄金戦士ゴールドライタン

黄金戦士ゴールドライタン
って、タツノコだったんですね。
中古屋さんでDVD-BOXが売ってるのを見てはじめて知りました。
幼稚園の頃に見てた覚えがあります。

当時、幼稚園バスが国道の愛知葬祭前を通っていたのですが、看板が金色の立方体でゴールドライタンっぽかったので、みんなで「ゴールドライタンだー」って言ってたのを思い出します。
その看板は今でもあります。(大分色あせてますが・・・。)

そんな話を嫁に以前していたのですが、それを思い出してDVD-BOXのおまけなのかおもちゃを見て愛知葬祭って書いてあげると言う始末。コワイコワイ。
「ばかにするなー」って気分です。

ちなみに、おもちゃ復刻するそうです。
すごい出来が良くてかっこよいです。

<Category : TV/DVD>

コメント (7)

なんちゃ:

これまた懐かしい・・・。
今でも主題歌が頭に浮かびますw

はーるか、メカ次元~♪

でも、なんでライターだったんだろう。
それは良く覚えていません。

おもちゃも持っていたんだけど、
台風(&床上1mの浸水)で流されちゃったなぁ;;

あやね:

実は歌とか内容は全然覚えてないんですよねー。
ビルの間というか上でたたかうGライタンの1シーンしか覚えてないし。幼稚園の時なんでしょうがないっす。

たしかになぜにライターですよね。

弧月:

わーなつかしい。つーかアニメは全然しらんかったけど。
ともだちがおもちゃ持ってて、ちっちゃいけどずっしりと高級感あったのを覚えてます。

そういえばそのともだちが持ってたんですけど、ランチアストラトスがロボに変形するやつはいったいなんでしょうか。

あやね:

>ストラトス
なぞですね。
トランスフォーマーですかね?
最近だと実際の車が変形するトランスフォーマーシリーズありますけど、当時はどうなんでしょ。

あいねん:

多分…昔タカラが出してたダイアクロン?じゃないかの?
80年代ロボットブームに乗って実車を使って変形する車
ミクロマンが乗る車って設定だったかなぁ?かなりうろ覚え

で、確かこれがアメリカで融合されトランスフォーマーになって
逆輸入されたような…

まぁ、ぐぐれよ!って話だけども…
その辺はロボットマニア?博士に任せよう(・∀・)

あやね:

ぐぐった!すごいね、まさに正解。

↓参照
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%B3

昔、友達が電車系のおもちゃ持ってたよ。

亀レス弧月:

トレインロボも見覚えがある!
でもどの車両がどこになるのか覚えられなくて全然ロボに出来なかった覚えが!(笑

コメントを投稿

検索

Google

サイドフィード

track feed 理ろぐ
人気ブログランキング - 理ろぐ
Powered by
Movable Type 3.34