家にあるもので車をいじるという事で第2段です。
前の車に使っていたメーターが余っていたので、APEXi EL120φタコとAPEXi EL圧力計を取り付けました。
なんだか、前の車と同じような景色になってきてしまいました。
前のオーナーが大森の各種メーターを取り付けていたので圧力計を取り付けるところには苦労しませんでした。すでに純正の油圧計がついているところに分岐パーツがあったのでそのまま取り付けできました。
本当は油温計もつけようと思ったのですがメーターのセンサーサイズがM12×1.25なのでどうがんばってもそのまま取り付けれるところがありませんでした。
ドレンボルトもサイズ違うし(たしかね)、分岐パーツは全部1/8PTか1つだけM10って感じなのです。
ハーネスは50cmくらい足りないので適当に延長!
あとはサクサクと電源・アースをつないで終了!
タコはコンピューターから回転信号をとって電源・アースを取って終了。
簡単サックリ作業でした。
ただ、センサーを取り付ける作業だけは早朝に行いました。真夏の炎天下でジャッキアップした車の下に潜るのはかなりしんどいですからね。下アスファルトだし。火傷しそうです。