EntryNavi : « Rewitの集いやります | メイン | 涼海 ~かわぐちけいプレゼンツRewit用テーマ~ »

CategoryNavi : メイン -> コンピューター -> フリー・シェアソフト -> Rewit(Twitter)

RewitPhoto -Twitter client for WindowsMobile-

写真投稿専用アプリです。
It is application for exclusive use of the photograph contribution.


写真撮って(Take a photograph)
  ↓
つぶやき書いて(and Tweet)
  ↓
お絵かきして(and Draw)
  ↓
投稿!(and Post!)

って、感じのアプリです。
カメラボタンのある機種の場合は、そのキーに割り当てると便利です。



配布形態
 200円
 機能限定フリー版も予定あり(ごめんなさいムリ)

ダウンロード
 Microsoft Marketplaceより

更新履歴
 2011/2/16 Ver1.2
  ・カラーフィルター機能を追加
   明るく、暗く、セピア、ネガ変換ができます。
 2010/8/xx Ver1.1
  ・メッセージの表示状態を保存するように修正
  ・投稿画像を保存するかを設定できるように変更
  ・メニューの線色を選ぶと全て黒になっていた不具合の修正
 2010/6/18 Ver1.0 公開

操作方法
 準備中

動作確認環境(1)
 端末 : イーモバイル S21HT (Touch Diamond)
 OS : Windows Mobile 6.1
 解像度 : VGA

動作確認環境(2)
 端末 : WILLCOM WS020SH (WILLCOM03)
 OS : Windows Mobile 6.1
 解像度 : WVGA

必要環境
 .NET Compact Framework 2.0(S21HTはデフォルトでインストールされてます)
 Outlookの設定(携帯百景・はてなfotolifeの場合)重要

表示言語
 ・日本語
 ・英語
 言語設定を日本語以外にすると英語になります。

機能
・画像投稿(Twitpic / 携帯百景 / はてなfotolife)
・写真への落書き(ペン9色)
・写真への文字埋め込み(及び文字列の移動)


今後の予定
 開発中の情報やテストバージョン・今後の予定などは、はてなの「Rewit開発室」でまとめてます。


免責事項
RewitPhotoを使用して発生したいかなる問題にも作者は責任を取れません。(お約束ですけどね)
全ての環境での動作は一切保証できません、動作確認環境として上げている端末でも同様です。
インストールソフトなど組み合わせで状況が変わってしまうためです。
ご意見ご要望など承っておりますが、仕様に関する内容について必ずしもお応えできません。
あらかじめ、ご了承願います。


謝辞
@freedomcatさん : このソフトの開発のきっかけをくださいました。
@nmsworksさん : かっこいいアイコンを描いて頂きました。


ご意見ご感想いただけるとうれしいです。
@IoriAYANEへ@なりDMなりでもOKです。

<Category : Rewit(Twitter)>

コメント (5)

コマコン:

先日マケプレで見つけて購入しました。
携帯百景へメールクライアントを起動せず簡単にカメラで撮影した画像(や保存してある画像)を投稿できるということでまさに待ち望んでいたアプリです。
が、いくつか気になったことがあります。

環境:Willcom Advanced/W-ZERO3[es] /OUTLOOKは使用しないので設定していない
希望:携帯百景へ投稿したい

1.メニューから「線の色」でどの色を選択しても黒になる。

2.メニューの「メッセージを表示する」のチェックを外しても次回起動時にはチェックがついている。

3.ファイルの選択でいつもマイドピクチャが表示される(前回のフォルダを覚えていてほしい)

4.ファイルを選択して送信をすると「送信しますか?」のダイアログが表示されますが「はい」を押してもダイアログが消えずにシステムのwaitアイコンが表示されて「はい」を押したかどうか迷うことがあるので、「はい」を押したらダイアログは消えてほしい。

5.送信できましたのあと画像フォルダを見ると投稿した画像と同じ画像が増えているので、
■送信後の画像のバックアップ
・送信成功後の画像バックアップフォルダ指定[ ]
・送信成功した画像はバックアップしておく
・送信成功した画像は編集されていればバックアップする(落書きしたり文字入れしたもののみ)
・送信成功した画像はバックアップしておかない
というような設定が欲しい。

6.携帯百景に投稿の際の、subjectのコマンド程度でいいのでコマンドに対応してほしい。コマンドを選択していけるのが理想ですが単にsubjectを自由に書ける程度でもいいです。
・コマンドは携帯百景にログイン後
http://movapic.com/account/command
で一覧が見れます。

7.色々書いてきましたが、そもそも携帯百景に投稿できません。「携帯百景へ送信しました」のメッセージの後、画像が表示されない真っ白画面になる。

8.通常動作に戻ったあとOUTLOOKが起動されたままになっている。必要環境にOUTLOOKがなかったので使用せず送信できると思ったのですがOUTLOOKが必須ですか?(OUTLOOKは使用したくないので設定していません)

とりあえず現在は投稿ができないので報告まで。

あやね:

>コマコンさん
ご購入ありがとうございます。
いろいろなご意見・ご報告ありがとうございます。
今後のバージョンアップ時の参考にさせていただきます。

さて、携帯百景への投稿についてですが。
現状としてはOutlook必須と成っています。
記載に不備があり申し訳ありません。(先程Webの方には追記しました。マーケットプレイスはバージョンアップ時にしか説明を変更できないので次回します。)
お手数ですが、Outlookの設定をお願いします。

線の色が変わらない件については、左下のアイコンをタップすると色選択が可能です。

コマコン:

ご返答ありがとうございます。
やはりOUTLOOKが必須ですか...
使用しているサーバーがOB25対策をしておりOUTLOOKではポート変更などの細かい設定ができず送信できないので私はRewitPhotoは使えないようです。
残念w

コマコン:

OUTLOOKはポートの変更ができましたがセキュリティの関係で送信できずやっぱりダメでした。
携帯百景が使えないのでとりあえずtwitpicを使用してみました。
twitpicで使う場合でも先日書いた点はやはり気になります。
ちゃんと使ってみて他に気になったことがあったので書きにきました。

・文章の改行の削除
文章に改行を入れて文字入れの調整をした場合、Twitterに改行が入った文章を投げているようですが、Web上では改行が無いように見えてもクライアントによっては改行が反映されてしまうので改行は削除してほしいです。
「改行を削除する」「改行を半角スペースにする」「改行のまま」と選べればベストかと。

・画像URLの前の「 - 」を付けたくない
「 - 」を付けるか「 」(半角スペース)の選択式にしてほしいです。

・カメラ使用後の挙動が変
カメラを使用して画像を撮影すると撮った画像が表示されて編集して送信できますが、画像の送信後に続けてカメラを起動して画像を撮影しても画面は真っ白のままです。(ファイルから画像を選択して表示・編集して送信はできます)

という点も気になりました。

後々の改良の際にでも気の停めておいてもらえるとうれしいです。

あやね:

>コマコンさん
いろいろと丁寧にありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

カメラの挙動に付いては、正直どうにもできない可能性が高いです。
他のサイトさんでも書かれているのですが、WILLCOMの端末で、.NET CFアプリからのカメラ呼び出し機能を使った場合に正常に動作しない場合があるようです。
自分の持っているWILLCOM03でも撮影したのに結果を取得できない場合があり困っています。

コメントを投稿

検索

Google

サイドフィード

track feed 理ろぐ
人気ブログランキング - 理ろぐ
Powered by
Movable Type 3.34