EntryNavi : « QML(Qt)でマルチランゲージに対応する | メイン | Qt QuickアプリをSymbian^3端末へ転送してデバッグする »

CategoryNavi : メイン -> コンピューター -> 開発 -> Qt

ノルウェーからの贈り物

もっと頑張ってQt広めてねって事ですけど。

こんなの頂きました。
Nokia C7
・Tシャツ
・ピンバッチ
・エンブレム
・ステッカー(4枚)
 


箱を開けると
 
 予想外のさっぱりというかスッキリ具合にびっくりw
 スカスカだよw


電池をはめるのに裏ふた開けたら
 
 なんと、SIMを指す所が横にあって、microSDを指す所がバッテリーを外したところに。
 なんか逆じゃね?w
 しかもSIMは端子を上向きに入れるとかすばらしい!


早速アップデート
 
 起動してWiFiつないだらさっそくアップデートあるよって来たのでアップデート!
 Symbian Annaなるものに。(まだよくわかってない・・・。)
 アップデートしたらデスクトップとか全体的にキビキビ動くようになった感じがします。


起動したところ
  
 デスクトップが左右にページ切り替えできてそれぞれで壁紙が設定できます。
 まだまだ全然使えてなくてよくわかんない^^;
 というか、そもそも初Symbianだよ!


Rewit for Qtを動かしたところ
 
 ソースそのままでビルドしなおしただけで動きました。
 シミュレータでちゃんと表示されるようにレイアウト整理してたかいがありましたよ。
 そのまま動くってホントすばらしい。Qtっていいね!
 ただ、日本語フォントがなくてトーフまみれですが・・・。


これからどんどん使っていきますよ!


最後ですがホントありがたい話です。
これからがんばりますよ!

<Category : Qt>

検索

Google

サイドフィード

track feed 理ろぐ
人気ブログランキング - 理ろぐ
Powered by
Movable Type 3.34