EntryNavi : « QML(Qt)でマルチスレッド処理 | メイン | QML(Qt)でListViewにWorkerScriptから追加する時の注意点 »

CategoryNavi : メイン -> コンピューター -> 開発 -> Qt

Qt QuickでAmazonの新商品をお知らせしてくれるTwitterのbotを作ってみた。

正直、もっと他に良い環境があるだろうと思うのですが色々と練習と言うか勉強ってことであえてQt Quick(QML)で作って見ました。

詳しくはこちら「Amazonでキーワード検索して新商品をおしらせ!
で、終わるのもあれなので。

/// 特徴などなど ///
・アカウント @Sakidoritter
・フォローするとキーワードを5つまで登録可能
・定期的にAmazonで商品検索して未発売のモノが見つかるとメンション
・自分がフォローしてる人も使ってるとその人向けの新商品情報も見れて意外な発見があるかも

Qt的には・・・。
世の中にあるJavaScriptの資産が予想以上に使えて便利だねってことですね。
ただ、Base64のエンコードについては期待する変換をしてくれるライブラリがなかなか見つからなくて苦労した感じでしょうか。

じゃっかん、ひねたXMLのパース方法を体得したのでその方法ときっとこっちの方法がまともなやり方だろうなって内容を記事にしたいかなと。
あと、ListViewへのアイテムの追加についても調べたいことがあるのでそれも記事にしたい感じ。

<Category : Qt>

検索

Google

サイドフィード

track feed 理ろぐ
人気ブログランキング - 理ろぐ
Powered by
Movable Type 3.34