マウスコンピューター

会社に営業さんが来たので1台お験しで買ってみました。(実際に営業さん来たの2月くらいな気がしますが・・・。)
ちなみに通販サイトはコチラです。

で、購入したのは法人モデルの「GSX-Slim3000HS」の構成を一部変更して予算に合わせました。
営業さんがマザーはGIGABYTEのを仕入れて試験して日立のラインで組み立ててると言っていて気になっていたので早速フタを開けてみました。開けただけですよ、とりあえず。壊れてないし。
たしかに、GIGABYTEのGA-8IGVSが入っていました。小さいですねー。(サイトの仕様表を見れば載ってますけどね・・・。)
もともとケース自体がすごくコンパクトなのに、さらにマザー自体ケースの半分くらいの面積しかないのでびっくり。CDドライブが通常の3.5インチなので(安くする為?)逆にマザーを小さいの選んだのかもしれませんね。もーギチギチですよ。写真撮り忘れたー_| ̄|○

とりあえず、営業所に送りつけて使ってもらってトラブルなければ本格的に採用かなーって感じです。

サポートも3年間ピックアップ(送って直してもらう)があるので個人でも安心かもです。
+5000円ごとにオンサイトを1年延ばせたはずです。

最近は企業への直販も力を入れているらしく営業さんに担当でついてもらうとサイトの価格より安くしてもらえるみたいです。

別にマウスの回し者じゃないですからねー。
安いぞーって買いまくってトラブル起きても責任とれませんから。ヽ( ̄▽ ̄)ノ