80's 帰ってきたヨーヨー&復刻デザインボトル

80's 帰ってきたヨーヨー&復刻デザインボトルです。

コンビにへコーラを買いにいったところ発見しました。
本当は嫁さんようのコーラだけの予定が急遽自分もファンタで買ってみました。
たまたま、セブンイレブンで買ったのですが、どうやらセンブン&アイグループ限定のようです。

容器はなつかしのビンですが、さすがに栓は王冠じゃないです。ビンで飲むとなぜかおいしく感じるのですが。不思議ですね。

ヨーヨーは、スーパーヨーヨー(スプライト)とギャラクシーヨーヨーでした。

別に技とかできるわけじゃないですがなんとなく遊んでしまいましたよ。
80年代に流行ってたらしく、箱の説明にもギャラクシーヨーヨーは当時の子供(世代的に自分も)に大人気って書いてあったんですが、全然知りません。
確かにスケバン刑事とか流行ってたし、帰ってくるだけのヨーヨーも持ってましたけど・・・流行してたこと自体、全然知りませんでした。
そうだったのかーって感じです。というか、もっと昔の話だと思ってましたよ。